piccole auto BLOG

国内外のコンパクトカーの記事をまとめたBLOG、年内にMOB CHANNELに記事を移行し閉鎖の予定です。

ホンダSUV ヴェゼルにRSグレード追加

 スポンサーリンク

f:id:mob-channel:20160205145601j:plain

NEW ヴェゼル COMING SOON | ヴェゼル | Honda

リコール問題でいろいろ揺れている機種ながら大人気のホンダヴェゼルに新グレード追加のニュース。「RS」という馴染みの名前から推測するに走りの楽しさを追求したモデルとなる。

 

RS専用のグリルを装備し、フェンダーやグリル、ロアガーニッシュ部分がクリスタルブラックに塗装されている。ホイールも18インチのアルミホイールに。

 

 

 

f:id:mob-channel:20160205145605j:plain

インテリアはシートやインストルメントパネル、センターアームレストなどにスウェード調の素材を使っている。高級感アップしていますね。

 

f:id:mob-channel:20160205145609j:plain

シフトを見るかぎりハイブリッドの追加グレードという感じだと思うけど、ガソリン車もあるのかな。ガソリン車はVTEC TURBOあたり積んできたら楽しそうなんだけど。

 

f:id:mob-channel:20160205151157j:plain

Honda HR-V | Overview

個人的には欧州や北米でHR-Vという名前で発売されている6MTモデルの発売に期待したいところですが…。欧州や北米ではハイブリッド仕様がなくて1.8Lのエンジンに6MTとCVTの組み合わせや1.6Lディーゼルモデル…気になる。

欧州と北米モデルで6MTのトランスミッションを用意しているわけだからガソリン車に関してはMT導入も不可能ではないよね。RSでVTEC TURBO&6MTが実現されたら途端に要チェックだなぁ。それが実現されればフィットRS 1.0L VTEC TURBOも見えてくるんだけど。

 

結局は2月下旬に発売となるRS、そんなに差が出るものではなく上質感を基本としたグレードになるのでしょうかね。走りが劇的に変わることを期待もしたいですが、今のところかなり売れているし新しいグレード追加で気になっていた人の背中を押せる程度でもいいのかもしれません。

実際このインテリアは高そうに見えるし。注目は断然このインテリア!と個人的にいいたい。…とかいって結構足回り変わってきたりするのかな。それはそれで楽しみとかいって保険かけておこう。でも思い切って欲しい!元気があった頃のホンダが懐かしいんだよ…。

 

国産&輸入SUVのすべて 2016年 人気62車種完全ガイド (統括シリーズ)

国産&輸入SUVのすべて 2016年 人気62車種完全ガイド (統括シリーズ)