piccole auto BLOG

国内外のコンパクトカーの記事をまとめたBLOG

雑コラでトヨタ車を無難な感じにしてみた

 スポンサーリンク
f:id:mob-channel:20150711180623j:plain

 ここ数年のトヨタ・レクサスのぶっとんだデザイン。特にグリル周りの大胆なデザインについていけない人も多いのでは。私もそんなひとりです。

piccole-auto.hatenablog.com

  以前こんな記事を書いてみましたが。なんというか検索でも「トヨタ おかしい」「トヨタ カッコ悪い」「トヨタ どうした」など面白いワードで訪問していただく方が多くて。この意見がすべてではないですが、同調していただける方も結構いるんだなと。

 そんな最近のトヨタデザインの一部を直すだけでどれだけ変わるのかというのを雑に修正して遊んでいたのですが、これがまた面白かったので記事にしてみました。

 

 レクサスRCの場合

f:id:mob-channel:20160115164750j:plain

 「スピンドルグリル」っていうんでしたか、このド派手なグリル。こんなのに煽られた日には3秒で道を譲ります。田舎なのでオラオラな乗り方の方も多いので…。それはさておき。このグリルを二分割するだけでカッコ良くなるのにな…と。

 

f:id:mob-channel:20160115164757j:plain

 超雑コラ…。グリルを分割し、でもスピンドルグリルの形状は残してみました。バンパーの吸気口は大きめに。一世代前のレクサスってこんなもんでしたよね。アレくらいがちょうど良くカッコ良かったのかも。

 

ニューモデル速報第503弾 LEXUS RC/RC Fのすべて (モーターファン別冊)

ニューモデル速報第503弾 LEXUS RC/RC Fのすべて (モーターファン別冊)

 

 

 

 新型プリウスの場合

f:id:mob-channel:20160115164807j:plain

 今回は無難なデザインから脱却し、燃費だけではない走りの楽しさを加えたクルマに仕上げたとのこと。それゆえプリウス乗りの方からも疑問の声が出たりと賛否両論なデザイン。私ですか?大っ嫌いですけどね、ヘッドライトの部分とか特に。そこだけ軽く直してみましょうか。

 

f:id:mob-channel:20160115164818j:plain

 あら、無難なプリウスに変わりました。リアセクションとフロントのバンパーの部分がそれなりに尖ったデザインなので、これくらいのヘッドライトでいいのではないかと。マイチェンでこんな感じになればいいのになぁ。

 

 個人的にとても楽しかったので今後もやってみようかな。不倫のベッキーさん出演CMのアルトとかも少し直せば…ってデザインなので。

 

新型プリウスのすべて+DVD (ニューモデル速報 第526弾)

新型プリウスのすべて+DVD (ニューモデル速報 第526弾)