piccole auto BLOG

国内外のコンパクトカーの記事をまとめたBLOG、年内にMOB CHANNELに記事を移行し閉鎖の予定です。

2016年モデル FIAT 500、ついに日本上陸!

 スポンサーリンク

f:id:mob-channel:20160113213812j:plain

MASTERPIECE RELOADED 2016.1.23(SAT) - 1.24(SUN)|フィアット

 1月23日、24日にFIATが「MASTERPIECE RELOADED」というフェアを開催。その中身は「傑作 500 がたっぷり進化して登場」だとか。そう、ついにマイチェン500が日本上陸です!

 

piccole-auto.hatenablog.com

 

Popのデザインがいいぞ!

f:id:mob-channel:20160113214122j:plain

 

 以前記事にしたグレードはどうやらラウンジだったようで。Popはというとメッキ部分が抑えめにデザインされておりこっちの方が個人的に好みかも。

 

f:id:mob-channel:20160113214320j:plain

 そしてLoungeはバンパーのところにしっかりメッキパーツ。ホイールも結構ゴテゴテなものが付いています…やはりPopの方がいい!

 

f:id:mob-channel:20160113220710j:plain

 今回のマイナーチェンジでテールランプのデザインも大きく変わりました。クラシカルなデザインの中にぽーんと未来デザインが入っているような…でも違和感は不思議とありませんね。さすがFIATのデザインチーム。

 

 その他、Popグレードのヘッドライトがプロジェクター式に。LEDディランプも500のロゴの0をイメージした丸を上下に分けたようなデザインになってるんだって。このこだわりですよね、愛される理由。

 ボディカラーも特別仕様車にのみ設定していた「ミント グリーン」「カントリーポリタン イエロー」を加えた「ボサノバ ホワイト」「パソドブレ レッド」「アイス ホワイト」「ブルー ヴォラーレ」の全6色でたのしめるようになりました。

 

 

注目のオーディオは機能充実!

f:id:mob-channel:20160113214629j:plain

FIAT 500 (チンクエチェント) インテリア・エクステリア|コンパクトカー|FIAT

 そして最大の注目はこちらの5インチタッチパネルのオーディオ。国内でもついにBluetooth、USB、AUX接続を実現しました。ステアリングにもコントローラーが付いて、より500でのドライブが楽しめそう。THT液晶化されるかと思っていた計器類は従来のまま。これは個人的に嬉しいポイントなんです。

 コンソール部にも若干変更が。ドリンクホルダーにラバー素材の部品が追加され固定しやすく、そしてグローブボックスも追加され使い勝手が良くなりました。

 

f:id:mob-channel:20160113215517j:plain

FIAT Panda (パンダ) 安全性|コンパクトカー|FIAT

  残念ながらPandaには装備された「シティブレーキコントロール」は付いていません。今後のマイナーチェンジで装備される可能性はあると思いますが買いたいときが買い時です。

 

 

 

バナナ1年分当たるってよ

f:id:mob-channel:20160113215844j:plain

ウキッ!ウキッ!TEST DRIVE キャンペーン 2016.1.9 SAT - 1.24 SUN|フィアット

 この週末は500と500Xを見にFIAT正規ディーラーにいってみるのもいいかもしれませんね。バナナ1年分も当たるかもしれないし(正しくはバナナ1年分相当のクオカード)!

 

 Sについて何も言及されていないところを見ると、今回のマイナーチェンジには含まれてないっぽいな…。オーディオ部だけでもなんとかならんものか。全体的に見てもフルモデルチェンジはさらに遠のいた気がするな。

 

FIAT 500X (CARTOPMOOK ニューカー速報プラス)

FIAT 500X (CARTOPMOOK ニューカー速報プラス)

 
ニューモデル速報 インポート Vol.45 最新フィアット500のすべて

ニューモデル速報 インポート Vol.45 最新フィアット500のすべて