piccole auto BLOG

国内外のコンパクトカーの記事をまとめたBLOG、年内にMOB CHANNELに記事を移行し閉鎖の予定です。

プライムビデオ「世界の巨大工場」に新シリーズ追加!

 スポンサーリンク

f:id:mob-channel:20151125124715j:plain

プライムビデオ | 世界の巨大工場 第1話「 ランボルギーニ 」

 先日ご紹介しましたプライムビデオ「世界の巨大工場」での自動車の組み立ての様子。自動車好きは何度見ても見飽きない映像だったのですが4話(シーズン2)しかなく、少しだけ残念だったのも事実。

 

mob-channel.hateblo.jp

 しかしそこはプライムビデオ、すんごい数をぶっこんできました!なんとシーズン2に加え4、6、7と一気にプライムに加えてくれたのです!世界の巨大工場シリーズは自動車関連以外もあるのですが、9割くらいが関連動画になっています。関連でないシーズン5も加えるとなんとまあ…という数に。その他の工場の様子も見ていて飽きない素晴らしいものなので是非。

 

 

シーズン4

f:id:mob-channel:20151213235627j:plain

Amazonプライムビデオ | 世界の巨大工場 シーズン4

 全10話中7話が自動車関連。「フォード」「ポルシェ」「BMW」「アストンマーチン」などなど。普段縁のない(まあ全部ないですが…)アストンマーチンの、さらに別次元のクルマをしっかり見てみたいかな。製造過程だけでなくデザインから追い続けた映像は超貴重だと!

 

 

シーズン6

f:id:mob-channel:20151214000650j:plain

Amazonプライムビデオ | 世界の巨大工場 シーズン6

 シーズン6は全5話が自動車関連。特に気になるのは「ウィリアムズF1」でしょう。なかなかF1マシンを作るというのは見ることができない。マシン開発、パーツひとつひとつがどう作られ組み立てられているかなどなど…。これなー、やばいなー…じっくり数回見ないとダメだから。ブログ書いている場合じゃないわ。

 

 

シーズン7

f:id:mob-channel:20151214001613j:plain

Amazonプライムビデオ | 世界の巨大工場 シーズン7

 シーズン7はすべてが自動車関連。なかでも話題の電気自動車「テスラ」が気になるところですか。私はモデルSが電気自動車ということしか知りません。その製造工程から見えてくるクルマの構造をしっかりと確認してみたい。

 

 これらをすべてチェックするのは結構な時間が必要かもしれません。だって一度見ただけで満足できる?数回見て隅々までチェックしたいところ。そうなったら時間なんていくらあっても足りないのかも…クルマ好きには幸せすぎる悩みかもしません。

 気になる方はまず1ヶ月無料体験で楽しんでみてはいかが?ま、無料体験したらそのまま有料に移行しちゃおうかなってなるでしょうけど…私みたいにね。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 
Fire TV Stick

Fire TV Stick