piccole auto BLOG

国内外のコンパクトカーの記事をまとめたBLOG、年内にMOB CHANNELに記事を移行し閉鎖の予定です。

ルノートゥインゴは可愛い!

 スポンサーリンク

f:id:mob-channel:20150508162145j:plain

RRとなった新型トゥインゴ発表|Renault | Web Magazine OPENERS - CAR News

 ルノーの新しいトゥインゴはとにかく可愛い。新型スマートフォーフォーと共通プラットフォームを使い、RRレイアウトで全長3.59×全幅1.64×全高1.55メートルというかなり小型なボディ。

 

f:id:mob-channel:20150508162156j:plain

 見てください、ルノー5っぽくないですか?このリア周りがまた可愛くて。5ドアでも3ドアっぽく処理してあるのもいいですね。本当は3ドアのほうが良さそうなのですが、日本で使うことを考えると5ドアの方がいいと思う。

 

f:id:mob-channel:20150508162311j:plain

 この簡素化されてる感じがまた良くて、こういうちんまりとした車をマニュアルで乗るのがたまらないと思うんです。いいよね、インテリアもエクステリアも無駄なものなくて。ポップな乗り方ができそうです。

 問題は日本に入ってくるかですよね。オプション付けまくりで売らないで、素で売ってくれれば160万円くらいで入ってくるかな…。だったらFIAT500よりこっちを選んでしまうかも。現実的に考えれば200万を下回ればいいほうでしょうね。

 

1/24 スポーツカーシリーズ No.27 ルノー5(サンク) ターボ・ラリー仕様 24027

1/24 スポーツカーシリーズ No.27 ルノー5(サンク) ターボ・ラリー仕様 24027