piccole auto BLOG

国内外のコンパクトカーの記事をまとめたBLOG、年内にMOB CHANNELに記事を移行し閉鎖の予定です。

Abarth124スパイダー ジュネーブショーで公開!

 スポンサーリンク

Abarth 124 Spider is one furious Fiata

思っていたよりかなり早いですね、ジュネーブショーでFIAT 124スパイダーのAbarth版が公開になるそうです。

 

500magazine(チンクエチェント・マガジン)Vol.10

500magazine(チンクエチェント・マガジン)Vol.10

 

 

piccole-auto.hatenablog.com

piccole-auto.hatenablog.com

 

新型124スパイダーというのは500の時のように本当にうまく現代風にDNAを繋いだデザインなんですね。Abarth 124スパイダーは欧州で2016年9月にも発売になり、40,000ユーロから…日本円だと約490万円。そんなところでしょうね。からってのが気になりますが。

 

f:id:mob-channel:20160301221244j:plain

f:id:mob-channel:20160301221404j:plain

f:id:mob-channel:20160301221444j:plain

フロントではバンパーがアグレッシブなものになり、リアをみるとAbarth版は2本出しから4本出しへ。エンジンはおなじみの4気筒1.4Lマルチエアターボをチューニングし160馬力から170馬力へパワーアップ。そこに6AT、6MTを組み合わせるのだそう。

ボディカラーは全5色。「 トゥリーニ1975ホワイト」「スタ・ブラバ1972レッドメタリック」「イーゾラエルバ1974ブルー」「Portogallo 1974グレー」「サンマリノ1972ブラック」というラインナップ。

 

 

f:id:mob-channel:20160301221500j:plain

インテリアも一目でAbarthだとわかるカラーリング。アルカンターラを程よく使っているのもわかりますね。かなりカッコいい…。その他装備の詳細はNDロードスターとほぼ一緒ですね。

 

新型 ロードスターのすべて (モーターファン別冊)

新型 ロードスターのすべて (モーターファン別冊)

 

 

 

 ラリー仕様がかなりカッコいい!

f:id:mob-channel:20160301221512j:plain

馴染みのカラーリング纏うとこんな感じになるんですね。こういうの見ちゃうと本当にワクワク。NA乗りだった妻はFIAT 124スパイダーには興味をもっていなかったのですが、これを見て「カッコいい!」と手のひら返し。

このラリーバージョンはFIA R-GTに準ずる仕様で、1.4Lエンジンから1.8Lに換え300馬力を実現するんだとか。その他架装は固定されたハードトップやらなにやら書ききれないほどの数があるのだそう。Abarth124ラリーの活躍が今から楽しみです。