piccole auto BLOG

国内外のコンパクトカーの記事をまとめたBLOG、年内にMOB CHANNELに記事を移行し閉鎖の予定です。

FIAT Panda 2017年にマイナーチェンジ

 スポンサーリンク

f:id:mob-channel:20160222034702j:plain

2017 Fiat Panda facelift: latest spy shots | Autocar

「Autocar」によると2017年にFIAT pandaがマイナーチェンジするようです。Pandaのスパイショットが公開されています。

 

 

f:id:mob-channel:20160222034938j:plain

PandaはFIAT 500のベースとなるクルマ。国内のモデルではいち早くシティブレーキコントロールを装備するなど、実は地味に使い勝手に優れたモデル。4WDモデルである4x4の特別仕様車を用意していたりと(6MTだったりする)国内ではニッチな存在ながら人気な車種なのです。

 

piccole-auto.hatenablog.com

piccole-auto.hatenablog.com

piccole-auto.hatenablog.com

 

f:id:mob-channel:20160222034949j:plain

今でも充分魅力的なのですが3代目となる現行モデルが発売されてから5年が経つので今回のMCでは最新の機能が更に詰め込まれるのではないでしょうか。エクステリアに関しては昨年500がBMCした際のようなランプ系など、インテリアではメーター系、オーディオ系で変化がありそう。スパイショットではランプ系に変化が見られないけど…。

 

500magazine(チンクエチェント・マガジン)Vol.10

500magazine(チンクエチェント・マガジン)Vol.10

 

 

FIAT BRAND BOOK Kindleカタログ

Amazon | FIAT BRAND BOOK 無料Kindleカタログ

5年が経ってそろそろフルモデルチェンジか?と通常なら言われる年数が経過しましたが、Pandaはどの世代も長く愛されるモデルなので500と共にまだまだFMCは先なのかな。記事によると2020年、なんてことも書いてありますね。