piccole auto BLOG

国内外のコンパクトカーの記事をまとめたBLOG、年内にMOB CHANNELに記事を移行し閉鎖の予定です。

アルピーヌ復活!2017年新型スポーツカーとして発売!

 スポンサーリンク

Alpine_cars (@alpine_cars) | Twitter

アルピーヌの名車が復活します!2017年新型スポーツカーとして発売すると発表しました。A110のデザインをオマージュしたコンセプトカー「アルピーヌ・セレブレーション」の市販版。なにこれ可愛い(おそらく値段は絶対に可愛くないけど…。)!

 

 

1/24 スポーツカー No.278 1/24 アルピーヌ ルノー A110 モンテカルロ '71 24278

1/24 スポーツカー No.278 1/24 アルピーヌ ルノー A110 モンテカルロ '71 24278

 

 

 

 A120?として帰ってくるかも

f:id:mob-channel:20160217144309j:plain

Alpine Vision

2016年2月16日に発表された新型スポーツカーの名称は不明。しかし名車A110にあやかりA120になる!と報道しているメディアもいるようです。それならA110でいいと思うんだけどな。

 

ニューモデル速報 統括シリーズ 2015-2016年 スポーツカーのすべて

ニューモデル速報 統括シリーズ 2015-2016年 スポーツカーのすべて

 

 

 

個人的にはめちゃめちゃ素敵にA110を現代風デザインに落としこんだと感じます。コンセプトモデルの時はどうなのこれ…って思ってたんですけど、いやいやそれは勘違いでした 。お値段は確実に500万円を超えてくるでしょうが、本格的に走ることが出来る楽しいスポーツカーになるでしょう。

エンジンは親会社のルノーのものを搭載すると言われていて、1.6L直4ターボエンジンなのではという報道も。コストとパフォーマンスを考えカーボン素材の使用をやめたということで、日本では無駄にハイスペックになってしまうものではなく「頑張れば手が届くちょうどいいスポーツカー」になるのかもしれません。

やばい、こういう復活してほしい名車がたくさんある!記事にしてみよう、うん。

 

グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス

グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス