piccole auto BLOG

国内外のコンパクトカーの記事をまとめたBLOG、年内にMOB CHANNELに記事を移行し閉鎖の予定です。

「鬼平江戸処」こと東北道羽生PAに寄ってみた

 スポンサーリンク

f:id:mob-channel:20151208141512j:plain

鬼平江戸処

 先日の相模原遠征の際に今話題のパーキングエリア「鬼平江戸処」こと羽生PAに寄ってみました。どうですか?この雰囲気。とてもパーキングエリアには見えません。

 

f:id:mob-channel:20151208141527j:plain

 中に入ってみるとよくあるお土産コーナーもこんな感じで雰囲気を醸し出してます。若干年上のお姉さんたちのコスチュームも素敵ですね。いや、お姉さんたちが素敵なのかもしれませんね。

 

f:id:mob-channel:20151208141552j:plain

 中にはこんなものも。外国人向けのものも結構あったりして。いったときはそんなにいませんでしたけど、バスなどのツアーで寄った時には喜ばれるかも。日光の帰りとかね。

 

f:id:mob-channel:20151208141556j:plain

 あ、我らの関東レモン!でも飲んだことない!埼玉なのに栃木の商品で商売してやがりましたよ。格下だと見下しているのにですよ。こういうときばかり頼ってなになの(売っていただいているのです)。

 

f:id:mob-channel:20151208141520j:plain

 ちょっと奥まったところにはこのような江戸時代を思わせるような看板も。のれんをくぐると壁です…残念。隣には関所があって、実は高速に乗らなくてもこのパーキングエリアが楽しめるという嬉しいシステムが。ちゃんと外にも駐車場がありました。

 

f:id:mob-channel:20151208141523j:plain

 自動販売機もこのように木をイメージしたテクスチャが施されています。品揃え豊富。

 

f:id:mob-channel:20151208142755j:plain

 売店ではたいやきが。結構並んでいました。できたてはおいしいのでしょう!(私はあんこが苦手なのでパス…。)

 

 時間があまりなくて利用はできませんでしたが、奥にある食堂もなかなかの品揃え。フードコート風で好きな席を使って食事ができるスタイルでした。高速を利用する際に寄ってみてはいかがでしょう。ちなみにこのスタイルのパーキングエリアは上りのみですのでご注意!

 

全国 SA・PA 道の駅ガイド '16 (観光 旅行 ガイドブック)

全国 SA・PA 道の駅ガイド '16 (観光 旅行 ガイドブック)