piccole auto BLOG

国内外のコンパクトカーの記事をまとめたBLOG、年内にMOB CHANNELに記事を移行し閉鎖の予定です。

「Abarth124スパイダー」は出る?出ない?

 スポンサーリンク

f:id:mob-channel:20151203121320j:plain

Will the Fiat 124 Spider get an Abarth model?

 先日のロサンゼルスオートショーで発表されたFIAT 124スパイダー。その姿が見られる前から噂されていたAbarthバージョン。AUTOBLOGによると、そのオートショーにてFIATのお偉いさんがこういったらしい。

 

「それは出るかもしれないし、出ないかもしれない。」

 

 まあ出るんでしょうけど、ハッキリと「出します!」とはまだ言えないでしょうし。500もAbarthで数種のバージョンが出ているし、124スパイダーもそういう展開になっていきそう…という記事だった。

 

piccole-auto.hatenablog.com

 

 

 アルファロメオ 4Cと同じエンジン?

Alfa Romeo 4C|アルファ ロメオ ジャパン

 先日の記事では124スパイダーのエンジンはAbarth 500に搭載されている1.4L 4気筒ターボマルチエア(135ps)になるだろうということだったが、Abarth 124スパイダーはアルファロメオ4Cに搭載されている1.8L 4気筒ターボエンジン(240ps)になるかも…しれないとのこと。FCAグループにはたくさんのエンジンがあるわけで、アレが載るのかな、それともコレか…と想像して待つのも楽しみのひとつかもしれない。

 動画は4Cの走行映像。4C自体はオールアルミ、ミッドシップだったりとロードスターベースの124スパイダーとは桁違い(値段も…)の車な訳ですが、エンジン音など参考になればとリンクしてみました。あれ、見た事ある人が運転してる…と思ったらフィジケラだった。

 

 

 ノーマルの状態でも充分魅力的な124スパイダー。どのように味付けされていくのか楽しみです。こうして見るとロードスターの内装って欧州でも充分通用するものになってたんだなとあらためて思いました。

 ちなみに妻は124スパイダーよりロードスターのほうが可愛いと言っています。私は断然124スパイダーですが…。お互いこの次の次くらいのモデルを買ってたら面白そう。

 

ビテス 1/43 フィアット 124 スパイダー AS/ホワイト
 
ビテス 1/43 フィアット 124 スパイダー BS/ブルー

ビテス 1/43 フィアット 124 スパイダー BS/ブルー