piccole auto BLOG

国内外のコンパクトカーの記事をまとめたBLOG、年内にMOB CHANNELに記事を移行し閉鎖の予定です。

N-BOX /(ススラッシュ)12月発売

 スポンサーリンク

http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/677/826/06.jpg

N-BOX SLASH | Honda

噂されていたN BOXのチョップドルーフバージョン、「N-BOX /」が12月に発売になると発表。どんな感じでまとめてくるかと思っていたらトヨタが二代目bBでやった感じにレトロ感のデザインを加えたN BOXってところだろうか。S-MXっぽい匂いもする。

 

もともとテッチンホイール好きなのでこれはアリといえばアリだけどちょっと装飾がやらしすぎないだろうか。後部ドアはドアノブが見えないタイプ。これやりたい為にデザインしてるんじゃないかってくらいリアウインドウが小さい。もう後部視野は捨てたかな。

 

 

 

http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/677/826/05.jpg

最大の売りと言えるのは8つのスピーカーだろうか。イメージだけど田舎のマイルドヤンキーと呼ばれる方達くらいにしか売れなそう。慣れてくれば形も悪くなさそうなんだけどなぁ…。

 

 

 

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/2f/Honda_Z_GT_rear.jpg

どうせだったらZの現代版にしたほうが売れそうなんだけれどな。3ドアハッチバックで都会向けに2+2の小型プレミアムハッチバックで。作って欲しいわ、こういう車なら。あったって?そんなの知らないです…。

 

 

THE PURSUIT of DREAMS―The First 50 Years of HONDA 独創と挑戦の50年 (CG books)

THE PURSUIT of DREAMS―The First 50 Years of HONDA 独創と挑戦の50年 (CG books)